節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

割引券はお早めに・・・で節約

しーちゃんの会社には、「ご自由にお取りください」というものを置くための棚があります。普段は半分物置と化しているのだけど、時々、近隣商店やテナントの割引券や招待券、入場券が置かれていたり、取引先の方にいただいた販促グッズのほか、激安ツアーのチラシが張られていることがあったりします。これが意外と使えるものが多かったりするので、「今日は何か置かれていないかな〜?」と、こっそりチェックするのがしーちゃんの日課です。といっても、お茶を入れるついでに前を通ってチラっと見るだけなんですけどね。(笑)大抵、目ぼしいものは何もないことが多いのだけど、昨日、某コンビニで使える券を発見。なんとその券を持って行くだけで、対象商品と交換してくれるというのです。これは!!と思って、早速1枚いただきました。ふふふ。


先日の日記で、「試供品はもらってすぐ使う」と書きましたが、こうした割引券もできるだけ早く使うようにしています。なぜならこういう券には大抵「有効期限」というのがあるからです。管理の苦手なズボラしーちゃん。こうした券をお財布の中などに入れたはいいけれど、そのまま忘れてしまい、気がついたら期限が切れてた!なんて悔しい思いをしたことが過去に何度もあります。せっかくだったのに!と後悔しきり・・・。そんな経験から、この手の券は使えるときにさっさと使ってしまうようになりました。特に今回は割引券ではなく、商品との交換券。忘れないうちにさっさとも使っちゃおう!というわけで、昨日、早速某コンビニに行ってきました。


そうしていただいたのはヨーグルト。120円の商品です。たかが120円、されど120円。タダでもらえるってありがたい!!おいしくいただきました♪


今日もまた例の棚をチラっと確認しながら通るしーちゃん。お得情報求めて日々目を光らせています。でも、会社の人には節約してることは内緒です。(笑)


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録