節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

試供品の有効活用

昨日、ソフィーナさんから、口紅の試供品が届きました!

荒れがちな唇でも美しい色とつやを実現してくれる口紅だそう。早速今朝、塗ってきました♪


しーちゃんは試供品をもらうと、できるだけ早めに使ってしまうようにしています。以前は、シャンプーやリンス、化粧品の試供品などは「旅行のときに使おう」と思って置いておいたりしていたのだけど、いざ旅行のときになってみると「あれ?試供品どこに置いておいたんだっけ?」と、行方不明になっていたり、「試供品だけじゃ足りないかも・・・」と、結局自分の手持ちのものを小分けにして持って行く・・・など、あまり有効活用できませんでした。食べ物やサプリメントなどは「後でまた・・・」と思って置いておいた結果、賞味期限を切らしてしまったり・・・。(^^;そんなこんなで、今までの幾多の失敗を踏まえ、「もらってすぐ使う!」のが、無駄にせず、使いきれて一番いい!という結論に達しました。あっ、これはしーちゃんの性格の問題なのだと思います。日頃からちゃんと管理できてるとこんなことにはならないと思うのだけど、管理はずさんな上、忘れっぽいという困った性格なので・・・。(^^;


というわけで、今回の口紅も早速今日から使っています。会社でのお化粧直しをするとき、試供品を使っているのを見られるのはちょっと恥ずかしいので(節約していることは内緒☆)、午後からは自分の手持ちの口紅にする予定です。色味がいい感じなので、自分のと混ぜても大丈夫そう。全色最後まで使い切るぞ〜。メイク用品の節約に活躍してくれそうです♪



更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録