節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

旦那の夕飯がいらない日は

夕方、あきさんから電話がありました。取引先の方と夕飯を一緒に食べに行くことになったので、ごめんだけど夜ご飯はいらないとのこと。お仕事なので仕方のないことなのですが、しーちゃんが計画的にメニューを考えていることや、そのため、お肉などを前日から解凍のために冷蔵庫に移していることを知っているあきさん。献立が狂うのではないか、解凍したお肉がダメになるのではと心配してくれます。昨日は幸いお弁当に回すことができそうだったのでそうお伝えすると、ほっとしてくれたようでした。


あきさんの夕飯がいらないなら、しーちゃんの夕飯は手を抜くに限ります。(笑)納豆ご飯にサラダ、お茶漬けにはっさく・・・と、全く調理が必要ないものばかりで済ませてしまいました。料理をすると、ガス代や電気代がかかってしまうので、自分だけのときはこんな風にかなり手抜き&光熱費を使わずに済むメニューにしてしまいます。昨日はお茶漬け用にお湯を沸かしたくらいで、あとは光熱費ゼロ。ふっふっふ。毎日こんな食事だと栄養が偏ってしまいそうだけど、たまにはいいかなと思います。旦那の夕飯がいらない日は料理にかかる光熱費がゼロにできる日といえるかも?です。(笑)


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録