節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

うつ病再発防止のために

今朝あきさんに「最近ちょっと頑張りすぎているよ。ちょっとペース落とした方がいいよ。」と言われました。確かに最近とても調子がよかったので、あれもこれもと張り切ってやリ過ぎていたかもしれません。あきさん曰く「調子いいから頑張れてるのかな。回復してるのかな。」と安心していたら、後からドーンと揺り戻しが来て、回復に数ヶ月かかった・・・といったことが、過去に最低3回はあったとのこと。前回の診察で、通院のペースを3ヶ月に1回にしようか、と話したくらいだったので、回復傾向にあることは間違いないと思うのだけど、「もう通院しなくていい」とは言われなかったので、まだ油断は禁物、ということなのかもしれません。


が、家事なんかは手を抜いてしまうと「部屋が散らかる」「洗い物が山になる」「洗濯ができてなくて着るものに困る」など、生活に支障をきたします。仕事ももちろん手を抜けないので、もし抜くとするとポイント獲得活動と趣味のレース編み・・・かなぁ。英会話とフランス語講座は仕事に直結してるから適当にはしたくないし。うーん・・・。気持ち的にはどれもキッチリやりたいです。が、こういう性格が病気の元なんでしょうね。(^^;あきさんの警告(心配)を胸に、ちょっと生活を見直してみようと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録