節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

メイク用品の節約

昨日は一日家にいました。実家でマリコに甘えられるのをいいことに、そしてあきさんがいないのをいいことに、朝、顔だけ洗って、ノーメイク&ノーブローで過ごしました。着古したジーパンとTシャツを着て、生活に疲れ切った主婦風。(笑)でもこれでメイクせずに済んだので1日分節約になったし、髪もドライヤーを当てなかったので、少しおお休みすることができたのではと思います。電気代の節約にもなって一石三鳥!自宅でもあきさんが出張の日なんかはしてもいいかなと思います♪


そして、1日家にこもって何をしていたかというと、またしても作品づくりに取り組んでいました。昨日はレース編み三昧!

黙々と編むのは本当に楽しいです。男性だとプラモデルを作るのに似ているのかもしれません。こんなに作ってどうるすんよって感じですが。(^^;ちなみに材料は昔買ってあったものや、フリマで買ったものなので、ほとんどかかっていません。編み針もマリコにもらったもの。どこまでも節約しーちゃんなのです。(笑)


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録