節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

手作り三昧

昨日は1日手作り作品を作って過ごしました。出来上がったのがこちら。

ポプリと瓶を使ったインテリア雑貨です。しーちゃんはボルドーが大好きで、他にもボルドー色のものを3つも作りました。マリコに「他の色も作ってみては?」といわれ、オレンジにも挑戦。

どこに飾ろうかな、と考えるのが楽しいです。
そして、編みっぱなしで最後の仕上げをしていなかったレース編みも、糸の始末をして、アイロンをかけ、すべて仕上げました。

これ、実はほんの一部です。どんだけ仕上げてなかったんよっていうくらいいっぱいあったんです。(^^;次々と仕上がっていくので、なんだかとっても達成感!

マリコのアレンジともコラボしてみました。こんな風に飾ってもらえると、何だか自分の作ったものじゃないように見えます。


編み物は昔から大好きです。一目一目編みあげていく作業が何ともたまらずいい!気がつくと、模様が浮き上がってきたり、形になっているのが楽しいです。あっ、編み物もコツコツ系ですね。うーん、やっぱりしーちゃんはこういうのが好きな性格なんでしょうねぇ。(^^;もちろん、作業中のBGMはCNNニュースなどの英語です。言語は使わないとすぐ忘れてしまうので。日々精進です!


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録