節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

雇用保険料率がアップ??( ̄□ ̄ || 〒 ||

今朝「雇用保険率改定のお知らせ」というメールが来ていました。先日の保険料率改訂に続いて、雇用保険料率も上がりますよ、というお知らせでした。ガーン・・・。毎年色んなものがどんどん上がって悲しい・・・。しーちゃんはあきさんの会社の社宅に住んでいるのだけど、この家賃も4月から上がることになっています。昔は何年住んでも一律だったのが、数年前から毎年少しずつ上がり、10年しか住めない、という風に変わってしまったのです。うぅ。頑張っても頑張っても、どんどん色んな理由で引かれてちょっとやる気をなくしそうだけど、こんなときこそ頑張って節約せねば!!最近のしーちゃんの心の支えは"A penny saved is a penny earned."(一銭の節約は一銭の儲け。)という諺です。お金を稼ぐのが大変なこの時代だからこそ、節約が大事と自分に言い聞かせています。しっかり節約してお金を守っていかなければ!!今晩にはあきさんも出張から帰って来るので、朝、出勤前にご飯をしかけ、夜ご飯用のお魚を解凍すべく、冷凍庫から冷蔵庫に写してきました。今日も頑張って手作りご飯&お弁当を作って、節約したいと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録