節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お弁当生活危うし?!

日曜日の夜はイベント終了後でさすがに疲れていたため、お弁当が作れず。そして昨日の夜はちょっとどうしても外せない用事があって、お弁当が作れず・・・。お弁当作りを始めて2ヶ月目に入り、気が緩んだわけではないのだけど、2日続けてお弁当が作れなかったのは今回が初めてです。うぅ。長く続けて行くことが大事だと思っているので「こんなコトもたまにはあるさ」と自分に言い聞かせているけれど、やっぱりちょっと自己嫌悪。もうちょっと頑張れたんじゃないかって思ってしまいます。更に昨日読んだ英文の中に"A penny saved is a penny earned."(直訳すると「一銭の節約は一銭のもうけ」くらいの意味です。)というのが出てきて、お弁当を作らなかったことによる損失を計算してしまい・・・。はぁ・・・。


なんて、いつまでも落ち込んでる場合ではないですね。過ぎ去った過去を後悔しても仕方ないので、前向きに頑張ろう!今日は絶対にお弁当を作るべく、お弁当用のお肉を冷凍庫から冷蔵庫に移し、ご飯もそれ用に炊いて、準備万端整えてきました。また体勢を立て直して再出発!節約道を着々と進んでいきたいと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録