節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

被服費の節約?

しーちゃんはお洋服が大好きです。スタイル抜群で生まれてきたらよかったのだけど、残念ながら色々コンプレックスを抱えた問題の多い体型。でも、着るお洋服によって、そんなコンプレックスがカバーできることを発見してから、本当にお洋服が好きになったのです。元々が「コンプレックスをカバーする」というところから入っているので、あまり流行を追う方ではありません。好みの問題もあって、何年も前のお洋服が未だに着られたりするのですが・・・。


ジプレキサをやめて、副作用で増えていた体重が元に戻りました。当然ウェストやヒップのサイズもダウン。また、ここ数年でスカート丈の流行がかなり変わりました。以前は少し長め(ひざ下)だったのが、少し短め(ひざ上)になってきたのです。スカートがメインのしーちゃんにとって、この体型と流行の変化は大打撃でした。夏の間はそうでもなかったのですが、冬服になった途端、はけるスカートがほとんどないという現実に直面。(;;)毎日「何を着て行こう?」と頭を悩ませています。


はけなくなったスカートをフリマやオークションで売って、それを軍資金に新しいスカートを買う、という方法を考えてみましたが、どれもこれも愛着のあるスカートたちばかり。何年もはいているけれど、まだまだいい状態だし、また何年かすれば、丈が長い流行が巡ってくるかもしれません。妊娠などして少しお腹が大きいときにもはけるかもしれないし・・・。そう思うと手放すことができなくて、今年の冬は、数枚のスカートをかなりヘビーローテーションさせています。フリマでいい出会いがあるとよいのですが、スカートにこだわりがありすぎて、これ!と思うものになかなか出会えず・・・。冬のバーゲンでやっと1着買えたのだけど、あと何枚か欲しいという気持ちは消えず・・・そもそもそれを買うお金ない・・・。(^^;また少しずつ買い揃えていくしかないのかなぁと思っています。そのために一生懸命働かなくっちゃ!とりあえずフリマで安くゲットできればそれに越したことはないので、足しげくフリマに通いたいと思います。(笑)


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録