節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

宅配便代の節約

今週末、実家に帰ります。ちょこちょこ荷物を詰めているのだけど、とっても量が多いです。お土産やパソコン、着替えなどは大したことがないのだけど、フリマに出すための商品(雑貨や着なくなった服など)、マリコのリースの材料(関西でないと手に入らないものがあるため)がとにかく多いのです。あまりにも多いので、カナダに留学したとき持って行った、飛行機に乗せられるギリギリの大きさのドデカスーツケースで運んでいます。もっとも、留学したときはフタが閉まらないくらい中身がパンパンだったけれど、帰省の荷物はフタが閉まるから大したことない・・・と本人は思っているのだけど、会社の人には必ず「旅行?」と聞かれます。前回の帰省のときには冗談好きの部長に聞かれたので「家出です」と答えたところ、かなりウケてました。確かに「帰省」というにはちょっと多すぎるかもしれません。(^^;でも荷物を宅急便で送るのはもったいないし・・・。帰省するついでに色々持って帰れるならそれに越したことはありません。自前宅急便といったところかな。(笑)ラッシュを避けて早めに出社しないといけないとか、会社の人にいろいろ言われるとか、とにかく重くて運ぶのが大変!とか、色々あるけれど、宅急便代の節約、節約です。(笑)


今回の帰省では、新しくフリマの開催場所としてレギュラー入りした会場へ行ってみる予定です。もしよさそうなら2月にそこで出店してみようかとマリコと話しているので、偵察も兼ねています(お客さんの数はどのくらいか、客層はどんな感じか、屋内か室内か、暖房は聞いているか、搬入はしやすそうかなどなど)。まだ新しい会場のせいか、出店料が他の場所に比べてほぼ半額。いい会場だといいなぁ。期待大です!


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録