節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

眉ペン代の節約

今まで眉ペンはずっと資生堂の200円のものを使っていたのだけど、丸山晴美さんの著書「ゼロからの節約生活」で「エボニー」という鉛筆が紹介されているのを読んで、「次買うときは、エボニーにしてみよう」と思っていました。このエボニー、本来はデッサンなどをするときに使う鉛筆らしいのだけど、プロの方も眉ペンとして使っている上に安い!と評判のものだそう。で、最近眉ペンを買う必要が出てきたので、土曜日にエボニーを買いに行ってきました。


エボニーは元々デッサン用の鉛筆なので、売られているのは化粧品売り場ではなく画材屋さん。絵心の全くないしーちゃんは生まれて初めて足を踏み入れるお店です。店内をくまなく探してみたのだけど、自分では上手く見つけることができなかったので、お店の人に聞いてみました。


し:エボニーってありますか?
店:ああ、眉書くやつね。ありますよ。


(='m') ウププ。眉書くやつって・・・。お店の人曰く、本来の目的で買う人より、眉ペンとして買って行く女性が多いのだそうです。一人でまとめて数本買って行く人もいるのだとか。きっとしーちゃんみたいに、エボニーだけを買いに来るお客さんも多いのでしょうね。


そんなこんなで無事エボニーゲット。



お値段1本136円でした。この長さでこのお値段なら資生堂の200円のよりもお得!書き心地もいいです。鉛筆ということで「鉛が入っているのでは?」と人体への影響が心配になったけれど、ネットで調べた限りでは大丈夫そう・・・。しばらく使ってみて、様子を見てみたいと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録