節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

健康は節約の基本

6月に受けた健康診断の結果、「要精密検査」という項目がひとつありました。しーちゃんショーック!大きな病気が隠されているかもしれないので即病院へ。今月17日に診察と検査を受けてきました。今日はその検査結果が分かる日。午前半休をもらって行ってきました。


結果、何事もないので安心してください、とのこと。


かなりほっとしました。確かに健康診断の結果は異常値だったけれど、正常値をほんの少し上回っていた程度でした。体調などによってそのくらいの値は出ることがあるのだそう。そうかぁ、そうなのかぁ。健康診断ではその性質上、ちょっと厳し目の判定をするのだそうです。心配しなくてもいいですよ、と太鼓判を押していただきました。


何事もなくて本当によかったです。しみじみと健康であることの大切さを感じました。


今回の通院(2回)で3千円が飛んでいきました。オーノー・・・。健康であることが確認できたからよかったけれど、痛い出費です。やっぱり日頃から規則正しい生活、バランスの取れた食事、十分な睡眠、適度な運動を心がけないといけないなぁ。健康は節約の基本だなぁと痛感する一件でした。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」