節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ストッキング代の節約のその後

ここのところ、ストッキングが立て続けに破れてしまいました。オーノー。今のところ、2足履きを含めて4足分のストッキングがあります。でもまだ新しいのは出していません。出してしまうとついはいてしまうので、出さずにできるだけ靴下を履かなければならない状態を作っています。


靴下に合うスカートが履けるようにと節約ダイエットを始めましたが(6月8日の日記参照)、48キロ台で停滞期に入りました。目標の47キロまではまだ1キロちょっとあるけれど、無事はけなかったスカートがはけるようになりました!これで心置きなく靴下生活ができます。今日も入るようになったスカートをはいて、靴下で出勤。小さなことだけど、これでストッキング代の節約になると思うと、心もウキウキです。(笑)最近は暖かくなってきたので、裸足にサンダルで出勤し、更衣室で靴下を履く機会も増えました。このまま上手く行けば、冬までストッキングは買い足さなくても大丈夫そうです。来年まで持ち越せるといいな〜。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」