節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

福利厚生を使って節約

しーちゃんの会社の福利厚生は、福利厚生専門の会社を通じて提供されています。どういう仕組みになっているか詳しくは知らないのだけど、おそらくその会社と契約し、毎月とか毎年とかいう単位でいくらか支払うことで、その福利厚生会社の提供するサービスを受けることができるのだと思います。


今まで、その会社が提供している栗拾いやクルーズなどのツアーに参加したり、レンタカーを安く借りたり、下着を買うときや施設入館料を割引してもらったりと、かなり恩恵に預かってきました。


昨日、「今使ってる会社から違うところに切り替えるかも」という話を聞きました。え!?もしかして不況のあおりを受けて、福利厚生を削るの?!と思ったら、その逆でした。もし、新しい会社が提供するサービスがよいようなら、そちらの方に切り替える予定なのだそうです。そうなんだ〜、よかったぁ。今週木曜日にお話を伺うことになっているのだそう。今までの福利厚生でもかなり満足していたので、それ以上にすごいところというのは想像もつかないのだけど、よりよいサービスが受けられるなら嬉しいな。結果を楽しみに待ちたいと思います。

                  • -


先週土曜日、いつもの病院へ行ってきました。先生と色々お話した結果、今までの減薬は生理前だったのがよくなかったのかもしれないという結論に達しました。今までジプレキサの作用で生理前の激しい変動が抑えられていたものが、減薬したことで激しくなり、結果的に気分の変動につながった可能性があるとのこと。そこで、今回から普段飲むお薬は0.15mgに減薬し、生理の3日前くらいから生理期間中は2.5mgを飲んでみようということになりました。基礎体温表もつけて、その上に何ミリグラムのお薬を飲んだのかも記入する予定です。これで気分の落ち込みと生理との関係を見てみようと思っています。確かに昔から生理前になると、少しネガティブ思考になる傾向はあります。ただ、日常生活に支障をきたすほどではなかったので気にしていなかったのだけど、自分では気がついていないだけかもしれません。「お薬2段階作戦」が上手くいくことを祈っています。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」