節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

クーラー買いました

先週末、とうとうクーラーを買いました!あきさんと一緒にヨドバシカメラに行って、「この機種が欲しい」ということを確認。その後の値段交渉はあきさんにすべてお任せしました。あきさんはそこから日本橋などに行って、他のお店とも値段交渉してくれたようです。その結果、19万8千円で売られていたものが、15万円ちょっとにまで下がりました。もちろん工事費も込みです。そのお店のポイントも2万円分ほどつきました。実は最初に対応してくれた店員さんには出せない価格だったそうで、奥からエライ人が出てきて、なにやら特別なパスワードを入れてやっとレジを通ったのだとか。もらったという名刺を見せてもらったら、値段と一緒に「○○店、××店対抗価格」と書かれていました。私にはそんな値段交渉は絶対できなかったと思います。頑張ってくれたあきさんに感謝、感謝です。


新しいクーラーは今週木曜日にやってきます。実際に使うのはもっと暑くなってからにしようと思っているけれど、今からとても楽しみ。自然の風や扇風機も併用して、快適な夏が過ごせればなぁと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」