節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

100円パンで節約

今日はあきさんと宝塚にある「あいあいパーク」に行ってきました。園芸関係の商品がメインなのだけど、公園が併設されているのと、何と言っても「100円パン」の看板に心惹かれていて、前々から一度行ってみたいと思っていたのです。駐車料金も1時間までなら無料ということで、張り切っていってきました。


公園はそれほど大きくないのだけど、色々なお花が植えてあって、散策するだけで楽しかったです。ベンチもいくつか置かれていて、木陰になっているベンチを選びお昼寝。ちょっとのんびりと思っていたら、30分くらい寝ていました。


駐車料金が無料なのは1時間までなので、あわててお目当てのパン屋さんへ。置いてある商品、ぜーんぶ100円なんですよ。普通の食パン1斤も100円なんです。とりあえずどんなものかものは試しにということで、5枚切りの食パンを1斤買いました。もし、これでおいしいようなら時々買いに来てもいいかなと思います。


一番人気のパンは「グラタンパン」だそう。残念ながらこれは売り切れていました。100円パンというとどんなパンなんだろう?と思うけれど、種類も豊富だし、お店にいる間にどんどん焼きあがってきて、見ているだけで楽しかったです。せっかくなので、3時のおやつにと、私はお菓子っぽいクリームの乗ったパン、あきさんはトマト入りのヘルシーなパンを1つずつ買いました。食パンと合わせて300円の出費。ちょっと贅沢しちゃいました。


本当はあいあいパークで食べれたらよかったのだけど、駐車料金が無料の1時間が迫っていたので、しかたなく出ました。まま、気持ちよくお昼寝しちゃったから仕方ないかな。その代りに、近所のふつうの公園に行きました。ベンチに座って買ったばかりのパンをパクリ。100円とは思えないおいしさでした。同じ宝塚にあるパンネルなどの有名店に比べるとやはり劣る部分はあるけれど、100円でこの味なら十分。食パンの方も期待できるなぁ。楽しみです☆


更新する励みになります。

よろしければ1日1回クリックをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」