節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

早退

今日もいつもどおり元気に出社。さてお仕事!と思ったら・・・。史上まれに見る激しい生理痛に襲われました。(;;)あまりの痛さに椅子に座っていることもできず、とりあえず会社の置き薬から市販の鎮痛剤をもらって飲み、更衣室で効くのを待つこと2時間。


一向によくならないんですけど・・・。(;;)


座っていても、横になっても痛くて、ほんとに死にそうでした。これ以上お仕事を続けるのは無理と判断。上司は男性なので、とても言いにくかったのだけど、正直に事情を話して、生理休暇をもらって早退してきました。家までの道のりの長かったこと・・・。這う這うの体でやっと家に辿り着いたという感じです。うぅ。


おうちに帰ってすぐ、以前病院で解熱剤として処方されたロキソニンというお薬を服用。抱き合わせで処方されていた胃薬も飲みました。このロキソニンというお薬、製薬会社で働いていた頃、やはり激しい生理痛に見舞われ、市販の鎮痛剤が全く効かなかったときに、保健室(大きな会社だったので、そういう施設があったのです。お風呂や体育館もあったんですよ。)でもらい、劇的に効いたのを覚えていたので、解熱剤としてもらった時、余りを保管しておいたのです。今回もしっかり効いてくれました。今は少し鈍痛があるくらいで、とりあえず普通に座ってパソコンが打てる程度に回復しました。よかったよかった。


普段から体を冷やさないように心がけたり、湯船にしっかりつかったり、鉄分などをできるだけ摂るようにしているのですが、1年に2回くらい今回のような激しい生理痛に見舞われます。うぅ。普段は何とかやり過ごせる程度なんだけどなぁ。(^^;


体調が少し回復したので、さっきお昼ごはん用に作っていっておいたお弁当を食べました。本来なら、お仕事している間は家の光熱費はかからないのに、早退したために少しかかってしまうと思うともったいなくて、ひっそり省エネで過ごしています。(笑)まだ体調も万全ではないので、今日は早めに休みたいと思います。


更新する励みになります。

よろしければ1日1回クリックをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」