節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

QUOカード当選!

先週、QUOカード500円分が当たりました!QUOカードって聞いたことはあるのだけど、手にしたのは初めて。ローソンやセブンイレブンなどのコンビニや、ガスト、バーミヤンなどのファミリーレストランマツモトキヨシジュンク堂書店など、色々なところで使えるようです。今何に使おうか思案中。会社の入っているビルにローソンがあるので、そこで使う可能性が高いかな〜。500円もあれば、おにぎりが4個は買えます。学校に行く前にちょっと買って食べるとかしてもいいな〜。本を買うっていうのもアリだし〜。むふふ。あぁ、夢は広がる〜〜〜〜〜。(笑)


でも、懸賞で当たったとは言え、貴重な収入です。無駄に使うことだけは避けなければと思います。よくよく考えると、いつも学校に行く前には家から持参したおにぎりを食べています。それをわざわざQUOカードで買う必要はないのです。ギャンブルで勝ったときの「あぶく銭」と同じで、このQUOカードは懸賞でゲットした「あぶく商品」かもしれません。普段はできないような贅沢をするというのも一つの考え方でしょう。あぶく銭はパーっと使った方が次のツキが舞い込む、ともいいます。でもそうしたくはないなぁ。折角当たったQUOカード。できるだけ有効に使いたい。(><)よ〜く、よ〜く考えなければ。もしパーっと使うなら、私のためだけでなく、いつも色々協力してくれるあきさんに還元できるようなものに使った方がいいだろうなぁ。もう一度、どこで使えるのかを見直してみて、コレ!と思うものに使いたいと思います。


更新する励みになります。

よろしければ1日1回クリックをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」