節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ストッキング代の節約

悲しいことに、ストッキングが一つ伝線してしまいました。(;;)何かに引っ掛けてしまった、というわけではなく、単に寿命が来てしまったようです。普段、ハイヒールを履いて過ごすことが多いしーちゃん。どうしても足の付け根辺りに負荷がかかるので、その部分が少しずつ薄くなっていくのです。今回伝線したストッキングを点検してみたら、やっぱりその部分から破れていました。伝線するときは大抵このパターンなので、何とかしたいのだけど・・・。


ハイヒールを履かなければもう少し寿命を延ばすことができるのかもしれません。でも、しーちゃんのファッションはホームページでご紹介している通り(節約ファッション−体型を知る−参照)、スカートが主流です。ズボンはほとんどはきません。「フェミニン」がしーちゃんの目指すスタイルなので、スカートもシンプルながらふんわりひらひらしたものが多く、それに合わせる靴はやはりハイヒールなのです。うーん、お洒落を取るか、節約を取るか・・・。


しーちゃんはお洋服大好きです。もちろん、買うときは吟味に吟味を重ねて、決して失敗しないように、しかもセールやフリマで安く入手。そうして選んだお洋服には愛着があるし、ビシっとコーディネートが決まると一日気分よく過ごせます。反対に「今日のはちょっとイケてなかったかも・・・」と思うと、もう誰にも会わずにさっさと家に帰って脱ぎ捨てたくなるくらい。なので、やっぱりハイヒールは外せないのです。でもストッキング代は節約したい・・・。


ストッキングより破れ難い、靴下の導入も試みていますが(5月7日の日記参照)、最近、靴下に合うお洋服をあまり持っていないことに気づきました。制服に合う靴下は3足あるのだけど、十分に活用できているとは言えない状況です。2着ほど靴下に合うカジュアルなスカートを持ってはいるのだけど、太ってしまって履けない。(^^;うーん、これはダイエットするしかなさそうだなぁ。今飲んでいるお薬「ジプレキサ」には「体重増加」と「脂質代謝異常」という副作用があります。このお薬を飲み始めてから数キロ太りました。副作用だから仕方ない・・・と思っていたのだけど、ハイヒールが諦められないなら、ダイエットしか方法はありません。節約のためならえんやこら。頑張ってみたいと思います。


更新する励みになります。

よろしければ1日1回クリックをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」