節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ポイント生活で節約・・・夢の実現へ

ホームページの方で詳しく紹介していますが、しーちゃんはネットでお小遣い稼ぎをしています。アンケートサイトやポイントメールサイト(送られてくるメール内のURLをクリックするだけでポイントがもらえ、現金などと交換できます。)に登録し、日々コツコツアンケートに答えたり、メールをクリックしたりしているのです。中には、ゲームをすることでポイントが貯まったり、好きな言葉を検索するだけでポイントが貯まるサイトもあります。一番のお気に入りはマクロミル。アンケートサイトの中でも、依頼が一番多い上、アンケートの内容が簡単。それなのに、報酬額が多いのです。母マリコもここで何度か換金しているよう。
マクロミルへはコチラからどうぞ。)


で、そんなしーちゃんがネットでお小遣い稼ぎをする目的はズバリ「両親に家を買ってあげること」。(2008年4月8日の日記参照)ずっと賃貸暮らしの両親に是非家を!と思って頑張っていたのですが・・・。


ネットで稼いだお金は、全て一つの銀行に振り込むようにしています。ネットバンクなので、あまり頻繁に明細を見ていないのだけど、ふと気になって残高を確認してみて・・・愕然としました。・・・1年頑張ってたったこれだけ・・・。あと何年どころか、何十年も頑張らなければ、おうちなど買えそうにない金額です。うぅ・・・。「ネットでお小遣い稼ぎ」とはよく言ったもので、本当に「お小遣い」程度なのです。一軒家を諦めて、マンションを買うとしても、四国某県の相場は2500万円くらい。途方もない金額です。1クリック1円なんて、焼け石に水かもしれない・・・。(;;)


でもでも、やっぱり1円だってお金です。やって無駄ってことはないはず。とりあえず毎日コツコツ頑張ってみようと思います。あとは日々の節約と・・・アルバイト・・・かなぁ。最近英語の勉強が忙しくて、アルバイト情報誌すら見ていない毎日だったけど、なんとかしなくちゃ。病院の先生に言ったら「やりすぎです」って怒られそうだけど、とりあえず収入を増やさないと!また今日からアルバイト情報誌をもらうようにしてみたいと思います。夢に向かって頑張るぞ〜!


更新する励みになります。

よろしければ1日1回クリックをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」