節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お給料日

昨日はお給料日でした。午前中に給与明細が配られました。明細を受け取ってすぐに周囲をさりげなくチェック。何人かの人が開いている音がしているのを確認してから開きました。相変わらず小心者なので「すぐ開くなんてガツガツしてる」って思われたらどうしようと思ってしまうのです。節約のHPやブログを持っていることはもちろん、節約をしていることすら内緒にしているし。(^^;お給料は先月と同じ金額が支給されているようでした。ほっ。(うちの会社は残業代が出ないので、毎月のお給料は基本的に一定なのです。それなら明細を焦って確認する必要もないと自分でも思うんだけど、なんだかやっぱり気になってしまって。(^^;)そろそろ新しい住民税のお知らせが来るだろうから、来月辺りから今回と同じ金額が支給されるとは限らないな〜と思っています。転職して年収は増えたけれど、その分住民税も多くなるはず。気を引き締めて節約していきたいと思います。




更新する励みになります。

よろしければ1日1回クリックをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」