節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

病院

昨日、会社の帰りに病院へ行ってきました。めまい、吐き気、頭痛があると、脳腫瘍など、頭の中の病気が疑われるのだそうです。昨日、めまいと吐き気があると書いたけれど、言われてみると確かに頭も痛い。もしかして大変な病気??ただ、自分で歩いて病院へ行ってるし、症状が出始めてから1週間以上経っているので、もしそうだとしても、緊急のものではないだろうということでした。しかも、体温を測ってみると、熱がある。(気がつかなかった。(^^;)なのに、喉が痛いとか咳が出るとか、下痢をしているとか、風邪に伴うような症状がないので、発熱なのか、ただの高温期なのか、判断が付きかねるそう。先生も困ってらっしゃいました。重大な病気かもしれないし、そうじゃないかもしれない。とりあえず、熱を下げてみて、それからまた対応を考えて見ましょうということになりました。


実はめまいと吐き気に先立って、よく眠れない日が続いていました。夜中に何度も目が覚めて、よく眠ったかどうか分からないまま朝を迎える。4,5時間眠れればよいほう。でも、次の日しんどくなることもなければ、昼間眠くなることもなく、全くもって元気だったので、「ナポレオンみたいな体になった!」と、むしろ喜んでいました。お薬を飲んでいた頃は1日9時間睡眠だったので「お薬が抜けるとこんなに寝なくても大丈夫なんだ」と感激もしていました。でも、もしかしたらこの睡眠不足がよくなかったのかも?木曜日にもう一度内科に診察に行くので、そのときお薬を止めたことや、睡眠不足のことを話してみようと思います。




更新する励みになります。

よろしければ1日1回クリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村