節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

メガネで節約

shichan32009-05-09

ここ数ヶ月、土日はメガネで過ごすようにしています。コンタクトの方が便利なんだけど、ケア用品代がかかる。(^^;しーちゃんが愛用しているのは、オフテクスの煮沸タイプなので、1液、2液の他に、煮沸時の電気代も必要だし・・・。1回1回は大した量じゃないんだけど、積もり積もれば大きな節約になるはず!・・・と信じて頑張っています。(笑)普段、目を酷使するお仕事なので、目の休息のためにも丁度いいかな〜なんて。GW帰省中もほとんどメガネで過ごしました。ただ1日だけ、美容院に行ったときはコンタクトにしました。パーマをあてたので、メガネだと絶対外さないといけないなぁと思って。美容院って、カットする椅子からシャンプー台への移動とかがあります。しーちゃんが行っている美容院では、パーマ液を塗ってからしばらく待つ間、更に別の場所への移動もアリ。かなり目の悪いので、メガネもコンタクトもなしで慣れない場所を移動するのはちょっとキビしい・・・。っていうか怖い。(^^;なかったらなかったで案外大丈夫だったのかな〜なんても思うのだけど、まま、コンタクトにしていってよかったです。作業してくれている美容師さんの手元を見るのも楽しかったし、雑誌を読むこともできたし。そうそう、このとき読んだ雑誌から3件、懸賞情報もゲットしました。(笑)必要事項は携帯電話のメモ機能にしっかり入力。普段雑誌は買わないので、いい収穫でした。昨日応募しましたよ〜。ふふふ。当たるといいな〜。
実家ではお化粧もしませんでした。普段からファンデーションは基本的に塗らないんだけど、眉も書かず、口紅も塗らず。フリマのときだけ日焼け止めは塗ったけれど、それ以外はほとんど出かけなかったのでそれもなし。敏感肌で決まった基礎化粧品しか使えないので、せめてメイク用品は節約しようかなと思って。それほど高いものを使っているわけではないけれど(ポーチの中身大公開参照)、少しでも節約になったかな〜と思います。




励みになります。クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村