節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記


昨日お知らせしていた、しーちゃんが読んだ本です。「私は男より貯金通帳が好き」。なんてストレートなタイトルなのでしょう!27歳から3年間でなんと1千万円貯めた韓国人の女の子のエッセイです。株や不動産投資などは行わず、ひたすら働き、ひたすら節約して、定期預金だけで貯めたそう。あまりにも切り詰めすぎて、ものもらいができたり、鼻血が出たり、髪が抜けたりしながらも「1千万円貯める」という目標のためにがんばる著者。そのひたむきな姿に一種のすがすがしさすら感じます。具体的な細かな節約方法が書かれているわけではないのだけど、節約精神が学べると思います。「私も頑張って節約しよう!」っていう元気がもらえる本です。

さて、この本ですが、節約家として普通に購入するのはもったいない!というわけで、楽天カードで貯めたポイントを利用して、タダでゲットしました。この楽天カード、とってもすぐれもののカードなんですよ〜。以前は携帯電話会社のクレジットカードを愛用していたしーちゃん。でもポイント還元率が0.5%という事実を知り、愕然としました。たった0.5%!1万円使って50ポイント(50円)しかつかない。でも、今のご時世、ポイント還元率0.5%って普通なのです。いろいろ調べてみましたが、ほとんどのクレジットカード会社が0.5%でした。ポイントでおいしい思いをしようということ自体が甘い考えなのでしょうか?!諦めきれずにいろいろ探した結果、出会ったのがこの「楽天カード」です。ポイント還元率は、なんと楽天内2%、楽天外でも1%!普通のクレジットカードの2〜4倍です!今までもサプリメントや本を楽天市場で買うことがあったので、作ることを決意。今はすべてのカード支払を楽天カードでしています。そして、貯まったポイントは、今回の本のように、好きなものに使っています。たぶん、今回の本も、普通に買うと思ったらもったいなくて買えなかったでしょう。楽天ポイントのおかげで、気がねなく買うことができました。
さてさて、その楽天カードなのですが、今登録すれば、楽天市場で使える2千円分の楽天スーパーポイントプレゼント中!これを見逃さない手はありません。(しーちゃんもしっかり2千円ゲットしました♪)
詳しくは↓こちら↓から。