節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

朝、給与明細が配られました。すぐ開けたかったのだけど、開けるには切り取り線を破らねばならず、ビリビリっていう音が結構響きます。見たいな〜、でもすぐ開けるのはちょっと恥ずかしい・・・と躊躇していたら、前後左右の席から「ビリビリ」「ビリビリ」っという音が!な〜んだ、みんなすぐ開けてるやん♪安心してしーちゃんも開封しました。(笑)ドキドキしながら金額を確認。手取りで1万3千円昇給していました。これは大きい!ヤッタネ!昇給した分、しっか貯金するぞ〜。なんだかまたちょっとやる気になったしーちゃんなのでした。(笑)これを期に、もう一度予算の見直しをしようと思っています。あきさんからの要望で、「外食費」の項目を増やす予定なのです。(今まで外食費はすべてあきさんが払ってくれていたのですが、残業代がカットになって、少し厳しくなったので、しーちゃんも自分が食べた分くらいは払うことになったのです。)それほど外食をしているわけではないので、多分大丈夫だと思うけど、今までどおりの貯金を確保するためには、他の項目の金額を減らすことになるだろうなぁ。うーん、どの項目を減らすべきか・・・。しばらく予算管理表を見ながら悩みたいと思います。(笑)