節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

もうすぐこの「はてなダイアリー」を利用しはじめて丸5年になります。「日記を書く」と「投稿する」くらいしか使っていないのだけど(あ、あとたまに写真をアップしたり)、本当はもっと便利な機能がたくさん付いています。その中でも「携帯電話から日記を投稿する」という機能が使えるようになるといいなぁと思って、今日は少し説明を読みました。今まで「難しそう」と思って躊躇してたところがあったのだけど、説明を読んでみるととっても簡単。ちょこっと設定するだけで、あっという間に携帯からも投稿できる体制が整いました。あとは実際に投稿するだけ。また近いうちに「テスト」とでも題して試してみたいと思います。上手くできるといいな〜。

                  • -


3月半ばから懸賞を復活させて約1ヶ月。先週、2つ当選品が届いたのにすっかり気をよくして、最近はお昼休みに会社から応募しています。家に帰ってからだと、家事や勉強に忙しく、なかなか懸賞のために時間を取ることができないので、お昼休みがちょうどよいのです。以前はお昼休みも勉強してたんだけど、お仕事でずーっと英語を使っているせいか、お昼休みも英語・・・ってすると、頭がぼんやりして、効率が悪くなってしまうのでやめています。何も考えずに楽しんでできる懸賞は、気分転換にもよいようです。今日もいつもどおり応募しようと思ったのだけど・・・ネットが遅い。異常に遅い。1ページ表にするのに何分かかってるんだ〜!状態。しーちゃんの会社では、お昼休みにウイルスチェックをしているのと、沢山の人が一度にネットを使うので、どうしても普段より少し表示に時間がかかるものなのだけど、今日の遅さは異常でした。ホントに遅かった!あまりに遅すぎて、結局1件も応募できず。オオノー!なんだか貴重なお昼休みを棒に降った気分です。うぅ。まま、これにメゲず、明日も頑張って応募したいと思います。当選目指して頑張るぞ〜!