節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日11時からテスト受けてきました。20分くらい待てば結果が分かるということだったので、「待ちます!」と即答しました。そして20分後・・・。


無事合格しました!!!


やったね!
残念ながらテストの問題と回答はいただけないらしいのだけど、講評をいただくことができました。読解はパーフェクトだったそうです。イエイ♪語彙もまずまず。でも文法力に改善の余地ありと言われました。うっ・・・。そうなんです。しーちゃんは文法が苦手なのです。これは学生時代も留学中もずっとそう・・・。自分ではそれなりに勉強してるつもりなんだけど・・・詰めが甘いというか、細かいところが抜け落ちてるのだと思います。早速重点的に勉強しなくては。これからも日々精進していきます!