節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は病院の日でした。近鉄電車の脱線事故で少し取り乱したことをお話ししました。先生曰く「もうすぐ4月やし、時期的にもちょっと敏感になってたんかもしれんね。」とのことでした。そう、もうすぐあの事故から4年目の4月25日が来ようとしています。少しずつ回復しているのを自分でも感じるけれど、やっぱり事故の前の自分には戻れません。新しい自分になるしかないのでしょう。次の診察は1ヶ月後。今回は減薬せず、続けて様子を見ましょうということになりました。早く減薬したいのは山々だけど、確かにこの時期に減薬するのは私も不安なので先生に賛成。焦らないことが大切なのだと思います。ぼちぼちいこうと思います。

                  • -


2週間ほど前から、無料アルバイト情報誌でアルバイトを探し始めたしーちゃんですが、アルバイト情報誌と一緒に置かれているフリーペーパーももらってきて読んでいます。お店の紹介やイベント情報、クーポン券なんかがついてたりするんですよ。でも、一番のお目当てはプレゼントコーナーです。要は懸賞情報ですね。(笑)こういうフリーペーパーは地域限定で配られているものが多く、読者が限られているので当たりやすいんです。今日は病院に行ったので、その地域のフリーペーパーをゲットしてきました。病院以外の用事で立ち寄ることのない、しーちゃんにとっては遠い街のフリーペーパー。とっても新鮮でした。プレゼントコーナーもあってしーちゃんほくほく。早速応募しました。当たるといいなぁ。