節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日のお昼休みにお給料を引き出してきました。しーちゃんの家計は月末締めなのでまだ使わないんだけど(袋分けもしません)、何となく習慣になってて。でも、来月もこのお給料でやりくりするんだ、と思うと気合が入ります。今月も残りあと少し、少しでも残金が多くなるように頑張りたいと思います。
さてさて、そのしーちゃんのお給料が振り込まれている口座なのですが、1日に50万円以上は引き出せないという制限があります。今回のお給料とともに、賞与分も引き出したかったのだけど、50万円を超えてしまうので、賞与の分は今日引き出すつもりでした。がっ!通帳を持ってくるのを忘れてしまいました・・・。カードがあるので引き出すことは可能なのだけど、キチンと通帳記入されていないと気持ち悪い・・・。変なところで神経質なしーちゃんなのです。通帳記入のためだけにまた銀行に行くのも面倒だし、賞与の引き出しは明日にしたいと思います。今日家に帰ったらカバンの中に通帳を入れるのを忘れないようにしなくっちゃ。