節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日、会社の帰りに、ビルに入っているコンビニに無料アルバイト情報誌を発見。さすがに会社の人に見つかるとマズいので、よくよく辺りを見回してからゲットしました。ちょっと怪しい人だったかも。(笑)帰りの電車の中で読んだのだけど、今回も希望の短期バイトは載っていませんでした。残念。まま、気長に探すことにしましょう。

                  • -


ここ2,3日でとても暖かくなりましたね。昨日はコートにタイツで出勤してとても暑かったので、今日は春コートに久々のストッキングで出勤しました。ストッキングはタイツに比べて破れたり伝線したりする可能性が高いので気を使います。フリマで薄手の黒ソックスをゲットしたので、うまく活用しながら、できるだけストッキング代がかからないように頑張りたいと思います。

                  • -


明日は待ちに待った帰省です。フリマに出店する予定なんですよ。いつもは会社帰りにそのまま18時40分の格安高速バスで帰るので、今回も本当はそうしたかったのだけど、今晩は会社の創立記念祝賀パーティーが18時30分からあって帰れないのです。(;;)パスする訳にもいかないので、参加する予定です。格安バスは1日1本しかないので、明日は普通の高速バスで朝帰ります。格安バスと比べると370円高い・・・。しかも電車でバス乗り場まで行かないといけないし・・・。パーティーで出る夕食の代金と思って諦めることにしましょう。幹事さん情報によると、パーティーで出るお食事は一人5〜6千円のお料理なのだとか。ふむ。でも1年働いてみて、歓送迎会や忘年会で出たお食事って、同じくらいのお値段だったらしいのだけど、美味しかったためしがありません。(^^;何でも上層部の希望で「マイクのあるところ」「ウイスキーの出るところ」が最優先されるらしく、お料理の味は二の次になってしまうのだとか。今日も期待せずに行ってきます。