節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日郵便受けを覗いたら、ポケットティッシュが1つ入っていました。おお!どうやら隣の駅にできたマンションの宣伝のよう。最近、あきさんの花粉症がひどくてポケットティッシュを使う頻度は大幅に増えたのに、なかなかもらう機会がなく、深刻なポケットティッシュ不足に悩まされていたので(?!)嬉しかったです。あきさんの花粉対策用として、大切に使いたいと思います。

                  • -


昨日は某イベントから帰ってきた後、ものすごく疲れていました。とりあえずポイントサイト巡りは気合で終らせて、メールチェックに入ったのだけど、かなりしんどい。9時まで頑張って、限界を感じたので、お風呂に入って寝ました。朝の6時半まで爆睡。(^^;でも、しっかり眠ったのがよかったのか、まだちょっと眠いけれど、比較的快調です。体調管理は大切な節約のうちなので、上手くコントロールしていけたらと思います。

                  • -


先週、ポストに近所の新築建売物件の広告が入っていました。家から歩いていける距離だったので、土曜日、あきさんと見学に。駅から徒歩5分、駐車場付き25坪ほどのおうちです。価格は3180万円。まだおうちを買うつもりはないので、いわゆる「冷やかし」なのだけれど、見に行ってみてよかったです。将来、おうちを立てるなら、このおうちのこんなところはマネしたいな、と、具体的にイメージすることができたし、営業マンさんとお話をすることで、おうち自体に払う以外に、どんな費用が必要になってくるか、ということも分かりました。交渉次第で、こういうところはサービスでつけてもらえる、なんて情報もゲット。あきさんも「こういうのは場数が必要だね。また色々行ってみようね」と言ってくれました。今回もらった物件の間取り図なんかは、クリアファイルなどに保存しておいて、将来おうちを建てるときの参考にしたいと思います。実際におうちを見に行ってしみじみ感じたのは「理想のおうちを立てようと思うと、とにかくお金がかかる」ということ。駅に近くて、駐車場があって、お庭もあって、リビングはこのくらいの広さで・・・等等、希望はたくさんあります。それを全部叶えようとすると、かなりお金がかかりそう。1円でも多く貯金しておかなくっちゃと思いました。収入ももう少し増やせたらいいな〜。土日に短期のバイトとかしてみちゃおうかな。子供がいないうちに、できるだけ貯金しておかないとなぁ。・・・色々頭の中で考えてしまいました。1つ1つ、実行できることはしていきたいと思います。