節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日北海道入りしました。ナイターまで滑ってしーちゃん大満足。でも体調があまりよくないので、宴会は少しだけ参加してすぐお部屋に戻ることにしました。あきさんがワインを買ってきたんだけど、よく見ると、なにやら札のようなものがついています。手にとって見てみると、応募券付きプレゼント応募用ハガキでした。でかしたあきさん!応募券を集めて応募する懸賞をクローズド懸賞というのだけど、応募券なしで誰でも応募できるオープン懸賞と比較すると「商品を買って応募券をゲットしなければならない」という敷居がある分、当選確率は高くなります。普段、無駄なものは買わないように心がけているので、なかなかクローズド懸賞に応募できないしーちゃん。ほくほくとその応募券をもらいました。関西に帰ったら早速必要事項を記入して応募したいと思います。