節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日くらいからまたまた体調が悪くなってしまいました。お仕事が忙しい上に、有休の残りも少ないので、市販の風邪薬を飲んで何とかしのいでいます。喉と頭が痛い・・・。もしかしたら熱があるのかもしれないけれど、計ってもしあると分かったらもう会社に行けなくなる気がするので、体温計には手を出さずにいます。うー、しんどいよ〜。奄美大島でちょっとはしゃぎすぎたかな?今日は早めに帰ってゆっくりしたいと思います。

                  • -


お昼休みにお給料の話になりました。2年目は住民税の関係で、昇給はするけど手取りは減るとのこと。えっ、しーちゃん2年目なんだけど・・・。中途で入ったから前年度も収入はあったし、そんなに関係ない??昇給を心待ちにしているのに、手取りが減ったりしたらかなりショックです。う〜ん、どうなるんだろう?