節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

スノーボード旅行中は、宿についてくる朝食と夕食をしっかり食べて、昼食は食べない予定だったのだけど、みんなが「カレーバイキングのお店に行こう!」と言ってお店に入っていったので、仕方なく着いていきました。メニューはバイキング1種類。うぅ。朝食をしっかり食べたので、それ程お腹も空いておらず、ダイエットも気になったので、少しだけ食べて終わりにしておきました。お値段1500円。イタイなぁ。まま、みんなでワイワイ言いながらの昼食は楽しかったので、よしとしましょう。団体行動だとなかなか節約もダイエットも難しいです。
宿は某大学の卒業生の方がいらして、その大学の保養所に泊まらせていただきました。普通の宿と比べてかなり格安です。その代わり、「タオルやシャンプー・リンスは持参」ということだったので、家から持って行きました。でも、実際お風呂に入ってみると、シャンプーとリンスは置いてありました。リンスインシャンプーではなく、Essentialのもの。ありがたく使わせてもらいました。湯の華の浮く浴槽にたっぷり浸かって、体もぽっかぽか。広くはないけれど、とってもいいお風呂でした。タオルは髪を乾かすときに便利と思って銀行でもらった名前入りのタオルを持参したのだけど(普通のタオルより水分をよく吸うのです)、みんな可愛いタオルを持ってきていて、しーちゃんショーック!とっても恥ずかしかったです。フリマで買ったキティちゃんの可愛いタオルとか家にあったのになぁ。次回は可愛いタオルを持参しようと思います。