節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

先日会社でアナウンスのあった「廃棄予定のマシン譲ります」なのだけど(12月20日の日記参照)、応募者が少なかったそうで、応募した人には全員、希望のマシンが譲ってもらえることになりました。ヤッター!早速あきさんに報告。「よかったね」と喜んでくれました。古いパソコンなので、今市場で買うと1万3千円くらいと、パソコンにしてはお安いそうなのだけど、タダでもらえるならそれに越したことはありません。申し込んでよかった〜。むふ。できれば年末中に車で取りに行きたいと思います。

                  • -


今日は仕事収めの日。明日からは楽しい楽しい9連休が待っています。なんだか気分は早くも「お休みモード」で、朝から気もそぞろ。(笑)急ぎの翻訳を午前中に1件仕上て、あとはのんびり。今ちょうどお昼休み。あと数時間後には忘年会で飲んだくれていることでしょう。今の会社は忘年会にかかる費用を全て出してくれます。タダ酒、タダ飯というわけ。(笑)お酒は大好きだけど、弱いので、あんまり沢山は飲めないけれど、思う存分楽しんできたいと思います。そういえば毎年恒例というビンゴゲームの商品が気になって、幹事さんに「今年のビンゴゲームの商品は何ですか?」と聞いてみたところ、今年はしないとのことでした。残念。何でも会場が狭いのと、人数が多いのでやめたのだとか。うぬぅ。その代わり、抽選会はするかもしれないとのことでした。社長から忘年会用にと10万円手渡されているんだって。おお!幹事さんは「この10万円でみんなの役に立つものを買った方がいい気がするんだけど」と言っていたので、どうなるかはまだ不明だけど、できることなら抽選会やって欲しい!もらいもの大好きなしーちゃんなのでした。(笑)