節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

しーちゃんは相当目が悪いです。右が0.04、左が0.06。普段はコンタクトをしているのだけど、土日なんかはコンタクトケア用品節約のため、メガネで過ごしていたりなんかします。さて、そのメガネなのだけど、なんだかグラグラする。今にもレンズが取れそうな感じなのです。メガネ屋さんに修理に出してもタダで直してもらえるので、新しいのを買う必要は全然ないんだけど、同僚に「数千円でメガネが買える」というお店を教えてもらい、ちょっとその気になってきました。しーちゃんのメガネはカナダに行く前に買った物なので、形も相当古いです。今時フチなしメガネなんてしてる人少ないんじゃないかなぁ。レンズも大きいし、母マリコにも「時代遅れ」と言われています。使えればいいと思っていたので、気にも留めていなかったんだけど、先週、目の調子が悪くなって、会社にメガネで行かなければならなくなった時、「このメガネで行くのは恥ずかしい」と思いました。さすがに古い・・・。そんなわけで、同僚に教えてもらったメガネ屋さんに一度行ってみようと思います。5千円以内で買えそうなら、購入を検討してみようかなと思っています。それでもしーちゃんにとっては大きな出費だけど・・・。(^^;