節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日はいつも行っているエステの創立5周年記念パーティーでした。大きなチェーン店と違って、とても小さく、アットホームなエステなので、一軒家の1階にある倉庫兼駐車場を改装しての、こじんまりしたパーティーでした。会費は2500円。しーちゃんにとっては大きな出費だったけれど、いつもお世話になっている店長をはじめ、スタッフの方と一緒にお祝いしたくて参加してきました。

上の写真は用意されていたお料理です。お料理教室の先生が2日がかりで作られたそうで、とってもとっても美味しかったです。クリスマスが近いということで、鳥を使ったお料理が多かったです。テーブルコーディネートがステキだったので、パシャパシャ写メしちゃいました。詳しくは「マリコの節約インテリア」で紹介していますので、また見てみてくださいね♪
さてさて、そのパーティーには整体の先生も来られていました。専門学校の理事長をされているとっても偉い方で、全国を飛び回っているのだそうです。今回は特別に「無料で」希望の箇所を治してもらえる・・・ということだったので、早速診てもらいました。12月に入ってから、謎のひどい肩こり(背中のこり?)に悩まされています。元々肩こりは持病みたいなものだったのだけど、右腕が上がらなくなるくらいひどいものなのです。じっとしていても痛いし、夜寝返りを打つと痛みで目が覚めちゃうくらい。用意されていた台の上に乗って、診てもらうと、「これはひどい」といわれてしまいました。先生曰く、整体の教科書に載せてもいいくらい「平背」というのになっているのだそうです。更に7本ある首の骨のうち6本はズレて稼動していないらしく、1本だけで頑張ってる状態とのことでした。本来なら、色々治すべきところはあるんだけど、今回は1箇所だけという限定だったので、とりあえず右肩が上がるようにして欲しいとお願いしました。コキ、コキと首を回されて、背中をちょっと押してもらっただけだったのだけど、あら、不思議。右肩が上がるようになりました。痛みもかなりマシになってる!マジックのようでした。これはスゴイ!お金を払ってでも診てもらいたいなぁと思いました。次エステに行ったとき、どうやったらあの先生に診てもらえるか聞いてみようと思います。
それから、カラーコーディネーターの先生にも見てもらいました。「自分が似合うと思う色の服を着てきてください」ということだったので、大好きな淡いピンクの半そでニットに、23区のひらひらスカートをチョイス。毒舌な先生と聞いていたので、ドキドキだったんだけど、「とても似合ってますね。ピンクはあなたの色ですよ。」と褒めてもらいました。ヤッタネ!自分の好きな色が似合う色でよかった〜。(*^^*)ただ、黒目の部分が薄いので、それに合わせて髪の色を明るくした方がいいわね、と言われました。そっか〜、色入れた方がいいのかぁ。でも、今は経済的にカラーをする余裕はないので、将来的に白髪染めをするようになったら明るめの色を入れるようにしたいと思います。
パーティーの最後には抽選会がありました。しーちゃんはアメリカ製のキャンドルが当たりました。とってもステキなキャンドルで、商品を見たときから「これが当たるといいなぁ」と思っていたものです。お目当ての物が当たってしーちゃんほくほく♪今年のクリスマスにでも、あきさんとケーキを食べながら灯してみたいと思います。
帰りには、社長から全員にプレゼントということで、1万3500円もするクリームのお土産がありました。何でも脱毛した後に塗ると、毛が生えてきにくくなるのだそう。わ〜い!更にアロマキャンドルまでいただいちゃいました。美味しいお料理をいただいて、整体してもらって、カラーを見てもらった上に、このプレゼント!2500円の会費で十分元は取れたなぁという感じでした。5周年記念パーティーなので奮発した、ということらしいです。いや〜、行った甲斐がありました!大切に使っていきたいと思います。