節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は家に帰ったら何だかものすごく疲れていました。とりあえず夜ご飯は作らなくちゃと思って頑張って作ったんだけど、あとはお風呂にも入らず、服もリビングに脱ぎ散らかしたまま、9時過ぎにお布団に入りました。そしてそのまま爆睡。朝までぐっすりでした。そのおかげか、今日は調子よさそうです。朝のポイント獲得活動も精力的にこなせたし、溜まっていたメールチェックもいい感じでできました。家に帰ったら、あの脱ぎっぱなしの洋服を片付けなくっちゃ。1日家事を怠ると、次の日が大変です。主婦って本当に忙しい。頑張るぞ〜!

                  • -


今日はかなり久しぶりに外ランチに行ってきました。スノボシーズンはできるだけ出費を控えたいところなのだけど、まま、最近全然行ってなかったし、タマにはいいかなぁと思って。行ってきたのは串カツ屋さんです。ランチが780円でした。普段、1週間分の食材(2人分)を2千円以内で買っているしーちゃんにとって、780円は大きな出費だったけれど、同僚と色々お話できたので、まま、よしとしましょう。明日からはまた頑張ってお弁当作っていきます!