節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

総務の方からメールがありました。お歳暮でハムを4個もらったそう。例年は切り分けておやつに出していたのだけど、賞味期限の問題等もあるので、今年は希望者で厳正な阿弥陀くじにより分けるとのこと。「ご希望の方はご連絡ください」とあったので、早速申し込みました。お歳暮のハムって美味しいんですよね〜。(笑)抽選は木曜日。当たるといいな〜。そういえば入社したての頃、販促品でもらったというUSBメモリのくじ引きに参加したことがあります。応募総数20人。USBメモリは1つだけ。競争率20倍の難関に挑戦し、見事ゲットしました。なんたるクジ運!「当たったら母マリコにあげよう〜♪」と思って申し込んだのがよかったのかな。無欲の勝利?(笑)当てたUSBはもちろんちゃんと母マリコにあげましたよ〜。画像のバックアップなどに利用してくれているようです。ハムは貴重な食料になるので、是非とも当てたいところ。でもこんなに欲でギラギラしてたら当たらないかもなぁ。(笑)まま、応募しないことには当たらないので、とりあえず参加はするということで。

                  • -


なくなったと思っていた会社のドリップコーヒーが、今日再び補充されました!ちょうど総務の方が補充中だったので、事情を聞いてみたところ、カード払いで貯まったポイントで買っているのではなく(そういう噂が流れていた)、会社の備品として、常時買うことに決定したのだとか。イヤッホーイ!これでもうBROOKSを自前で購入する必要がなくなります。コーヒー代の節約だぁ!問題は、総務の方が気がつかないうちにドリップコーヒーが品切れしていることがあって、しばらく補充されないことがある、ということ。うーん、これからはなくなってたら、積極的に総務の方に声をかけるようにしようかな。同期もこのドリップコーヒーを毎日楽しみにしてたそうで、「今週に入って補充されなくなってたから、寂しく思っててん。」とのこと。(笑)みんなドリップコーヒーが好きってことなのでしょう。これからは会社の無料で飲めるドリップコーヒーを愛飲したいと思います♪