節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ボーナスが出ました。新入社員なので満額ではないのだけど、それでも普段のお給料にプラスでもらえることには違いありません。思った以上の金額だったので、ウハウハでした。転職してよかった〜。2年目からは評価によって金額が変わってくるそうなので、今まで以上に頑張って働きたいと思います。ボーナスってやる気の素でもあるんだなぁ。現金なしーちゃんなのでした。

                  • -


ボーナスをもらってウハウハではあるのだけど、今のお仕事を子供を生んだ後も続けられるかどうかは未知数かなと思っています。両親が遠くに住んでいるので、いざというときに頼れる人がいないこと、しーちゃんがズバ抜けて体力がないこと(自慢することではない・・・)、子供を持つという経験をしたことがないこと(当たり前ですが)などから、もしかしたら退職しなければならない事態に陥るかもしれません。結婚して以来、ほぼずっとダブルインカムでやってきた私達にとって、片方の収入だけでやっていくというのは、とても不安です。そこで、以前からずっとFXというものをしてみようかなと思ってきました。「主婦でも小額から簡単にできる」というのに心惹かれていたのです。でも、「ホントにそうなんだろうか?」という疑いの気持ちや、「今は働いているし・・・」という気持ちから、ずっと手を出せずにいました。そんなしーちゃんだったのですが、先日同僚から「私、FXやってみようかと思って、資料請求してん。会社のお給料だけじゃ心許ないし。」という話を聞いて、「私もやってみようかな」という気持ちになりました。予定では今から1年半後くらいにはベイビー誕生です。今から始めれば、その頃までにはある程度、目鼻が付けられるようになっているかもしれません。思い立ったが吉日。昨日早速FX関係のホームページを開いて、少しずつ情報を集めました。で、分かったことは、とりあえずデモから始めてみるのがよいらしいということ。成る程、成る程。それなら得も出ないけど、損も出ません。まだ全く仕組みが分かっていないので、もう少し勉強したら、デモを始めてみたいと思います。