節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

同僚と4人で、鷲ケ岳スキー場に行ってきました。朝4時半に出発。高速を飛ばして約3時間で到着しました。雪は人工雪なので重かったです。でも、お天気があまりよくなかったのが幸いして、べちゃべちゃということはありませんでした。日頃の運動不足のせいもあって、2本滑ると足がガクガクに。2本滑っては休み、2本滑っては休みしながら満喫しました。男性陣はさすがに体力があるようで、私達女性陣が休んでいる間もガンガン滑っていました。すごいなぁ。北海道までにもう少しジムへ通って、基礎体力をつけておきたいと思います。今回、同僚の一人が割引リフト券をゲットしてくれていたので、通常よりも1300円安く行くことができました。これは大きい!関西では京セラドームなどで開かれる祭事でこのような割引券が配られたりするようです。そういえば家の近くにあるボードショップでも時々配ってた気がするなぁ。趣味のボードだけど、少しでも安く行けるように、常に心がけていたいと思います。