節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

最近少しずつ寒くなってきましたね。しーちゃんの住む関西でも、昨日辺りからぐっと気温が下がり、今朝はコートを着て出勤している人も見かけました。家ではニットの靴下とニットカーディガンを愛用し、暖房器具は使わず、防寒着で頑張っています。会社でも制服カーディガンとひざ掛けをしているのですが、それでも足元が寒いなぁと感じるようになってきました。これはそろそろストッキングを止めて、タイツに移行すべきときにきているのかもしれません。タイツはストッキングのように伝線することがないのがいいところ。(はきすぎるとつま先に穴が開くことはありますが。)去年、冬の最終バーゲンで買った黒のタイツが3組あるので、そろそろ始動させようかと思っています。これで伝線の心配がなくなる!節約家には嬉しい寒さです。以前の会社は暖房がガンガンに効いていて、タイツをはくととても暑く、1年中ストッキングだったのだけど、今の会社はそれほどでもないので大丈夫そう。よし、明日からタイツにしよう!これで少しストッキング代が節約できます。(笑)どこまでも節約家しーちゃんなのでした。