節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日、社員旅行(ハワイ)から無事帰国しました。超楽しかった〜!地元のスーパーや免税品店でお土産も安く買えたし、出費も予定より安く抑えることができました。旅先ではあまりケチらないようにと思っていたのだけど、思ったよりお財布を出す機会がなくて、ハワイ用に準備していたお小遣いも、2万円以上余りました。ヨカッタ、ヨカッタ。(^^)心配していたお腹の調子も快調で、むしろ便秘気味になったくらいでした。それも帰国してほっとしたのか、すぐ解消されたし。時差ぼけも全然ありませんでした。飛行機の中でよく眠れたし、昨日も家に帰って9時には床について、朝7時までぐっすり。知らない間に溜め込んでいたらしいストレスも解消されたようで、機嫌よく出社することができました。またがんばってお仕事するぞ〜!そしてこの冬はスノーボードを満喫するのだ!!!


                  • -

旅先では当然のことながらメールチェックもポイントサイト巡りも一切できなかったので、今日開いてみたらメールが大変なことになっていました。その数400通以上!うぬぅ。少し迷ったのだけど、思い切って全部削除しました。この土日は既に予定が入っているし、全部見切るのは無理だろうなぁと思って。今日からまた心機一転、がんばって行きたいと思います。
実はしーちゃん、毎朝少し早めに出勤してポイントサイトめぐりをしています。が、会社のパソコンにはAdobe Flashというソフトが入っていないため、見れないサイトもいくつか。そういったサイトは家に帰ってきてから巡ることにしていたのだけど、ずっとFlashが入っていればいいのになぁと思っていました。(会社の規則で、勝手にソフトウェアをダウンロードしたり、インストールすることは禁止されているのです。)ハワイ滞在中、システムグループの人とお話する機会があって、「翻訳の調べ物をするときにFlashがないと見れないサイトがあって困ることがある」と相談してみました。もちろんポイントサイト巡りのことは内緒。(笑)すると、「そのくらいならダウンロードしても差し支えないと思うので、帰国したらすぐ入れてあげますよ」とのお返事が。やったー!!!というわけで、今日、早速入れてもらいました。時間かかるのかな?と思っていたのだけど、あっという間にできました。これで朝のポイントサイト巡りを充実させることができます。むふ。早速、該当サイトを「お気に入り」に登録する作業から始めようと思います♪