節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は珍しくあきさんが早く帰ってきました。しーちゃんの作った「皿うどん」をとても美味しそうに食べてくれました。しーちゃんはお料理が苦手なので、所々コゲていたり、分量が多目だったりしたのだけど、「おいしいね、ありがとう」と言ってくれました。作ってよかった!小さなことだけど、幸せだなぁと思いました。これからもできる限り夜ご飯は作るように頑張ろう!

                  • -


朝起きて、会社に行きたくない思いでいっぱいでした。顔を洗いかけてやめ、「いやいや、こんなことではイカン」と思ってまた顔を洗い、お化粧をしながら「やっぱり休もう」と思って手を止めては「いやいや、頑張って行くんだ」と叱咤し、またお化粧を始め・・・なんとか出社しました。ふぅ。会社に来てしまえば何とかなると思っていたのだけど、やっぱりしんどかったです。昨日の夜から微熱が続いていて、お腹も痛い・・・。まだ腸炎が完治していないようです。とりあえず毎日飲んでいたコーヒーをやめ、お薬を飲んで様子を見たのだけど、イマイチ。しばらくかかるかもしれません。11月の頭には社員旅行へ行くので、それまでに治るといいのだけど・・・。