節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

あきさんがちょっと体調を崩しています。肉体的にも精神的にもしんどいよう。大好きなスーパー銭湯に誘ってみたのだけど、それも「ちょっとしんどいから、しーちゃん一人で行っておいで」というお返事。よっぽどなのだと思います。しーちゃんのウツがひどかったときは、あきさんが支えてくれました。新しい仕事を始めて、心身ともに疲れ果てていたときもあきさんが支えてくれました。家事の負担を減らそうと、掃除や洗濯、洗物を随分してくれました。今度はしーちゃんの番です。あきさんが家のことを心配することなくお仕事に専念できる環境を作ってあげようと思っています。最近は夕食づくりもしていなかったのだけど、昨日、食材の買出しに行ってきました。「疲れて帰ってきて、夜ご飯ができてるとほっとする」といつも言っていたので・・・。しーちゃんにできることは限られているかもしれないけれど、できる限り支えになれればと思います。今はお仕事も落ち着いているので、ちょっと余裕あるし。がんばるぞ〜!