節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

毎年12月に北海道へスキー・スノーボード旅行に行っています。毎年幹事をしてくれていた人が、今年は不参加・・・ということで、しーちゃんが幹事をすることになりました。10月に入ったので、そろそろ準備を・・・ということで、少しバタバタしています。参加者は10名。旅行代金は合計50万円以上になるので、これをクレジットカードで支払って、ポイントをもらおうかなと思っています。旅行代理店への電話や日程調整、その他雑務など、幹事は色々大変なので、このくらいの役得があってもいいかなと思っています。今使っているクレジットカードは購入代金の1%のポイントがつくので、50万円なら5千円分。これは大きい!カードなら大金を持って振込みに銀行へ走る必要もないし、是非とも利用したいと思います。