節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日はできるだけ早く寝ようと思って10時には床に就いたのだけど、夜中に何度か目が覚めたり、朝早く目が覚めてその後眠れなかったりで、全く質のよい睡眠が取れませんでした。会社に行く準備をしようとしたのだけど、なんだか泣き出したいような、何もかも投げ出したいような気持ちに駆られて、午前半休を取りました。こんなことじゃいけない・・・と思うのだけど・・・。少しウツ状態に入っているのかもしれません。実は数日前、電車が突然遅れたことがありました。「先行列車遅れのため」としか放送されなかったので、原因はよく分からないのだけど、突然駅と駅の間で電車が止まってしまったのです。病気の状態もよくなって、そのくらいではもうびくともしなくなっていたはずでした。なのに・・・。過呼吸を起こしてしまいました。幸い、軽いものだったのと、心に少し余裕があったので、上手く対処できたのだけど、久しぶりの過呼吸でした。最近ずっと睡眠の調子もよくないし、状態はよくないのかもしれません。原因は・・・仕事かなぁ。ちょっと頑張りすぎているのかもしれません。もう少しペースを落としてした方がいいのかも・・・。今週末は病院なので、また先生にも相談してみたいと思います。