節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ここのところ睡眠不足が続いているのだけど、今日はどうしても早起きしなくてはならなかったので、頑張って起きました。ふぅ。起き上がるのも「よっこいせ」という感じです。実はしーちゃん、元々は朝強い方でした。学生時代は試験勉強をするのにも夜10時ごろ寝て、朝4時や5時に起きてしていたくらい。朝の目覚めは抜群だったのです。それが最近、朝起きるのがとても辛い・・・。病院の先生曰く、お薬の影響があるかもしれない・・・なのだけど・・・。朝が辛くなったのは、2年半ほど前からです。ちょうどウツがひどいときで、それなのに私は家で療養することができなくて、無理やり働きに出ていた頃です。当時は朝・昼・晩に加え、食前に飲むお薬も出ていたので、1日6回もお薬を飲んでいました。病気のせいか、薬のせいかは分かりませんが、常に体はだるく、心は閉ざされたまま。朝の寝起きは毎日最悪で、起き上がるのに相当な労力を費やしていました。今はそれほどのひどさはないのだけど、やっぱり辛い・・・。今減薬中なので、もう少しお薬が減れば、朝の辛さも何とかなるのではと期待してるんだけど・・・。早く元の体に戻りたいです。