節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日の夜は早く寝ようと思っていたのだけど、社内恋愛をしている同期が彼氏と問題を抱えていて、その話を聞きに夜ご飯を一緒に食べに行くことになりました。彼氏は私の隣の席・・・。微妙な感じです。仕事は仕事、プライベートはプライベートで使い分けたいところなのだけど、二人とも知っているだけになかなか難しい・・・。同期は泣くほど思い詰めていて、大変でした。問題となっていること一つ一つはとても小さなことなのだけど、それが積み重なって爆発寸前のよう。もうどこが好きだったかも分からない、でも別れるのはちょっと・・・という感じで、色々話してみたけれど、堂々巡りでした。別れる、別れないは彼女自身が決めることなので、私は話しか聞いてあげることしかできません。とりあえず、今一番問題と思っていることをメールしてみる、ということで落ち着きました。話をしたことで、少し気分がよくなったようで、最後には笑顔も見れました。ちょっとは役に立ったかなぁ。
そんなこんなで今日も寝不足でした。帰ってすぐ布団に入ったものの、眠りはなかなか訪れてくれず。気が立っていたのかもしれません。明日は少しでも眠れたらと思います。