節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

以前から食べたかった、洛ニ神というラーメン屋さんの「魚濃(うおこい)」というつけ麺を食べに、あきさんと天満まで行ってきました。数に限りがあるということで、開店前に間に合うように行ったのだけど、すでに列ができていました。幸い、しーちゃん達は3番目だったので、開店と同時にお店の中に入ることができました。元々魚系ラーメンのお店ということもあって、お店の中に入るとお魚のいいにおいがプンとします。入ったお客さんはみんな「魚濃」を頼んでいたので、開店と同時に入れてよかったです。もう少し遅かったらなくなっていたかも。「魚濃」はその名のとおり、魚ベースのスープで濃厚でした。麺をつけて食べると、口の中に魚のえもいわれぬ香りが広がっていい感じ。あんまりにもおいしかったので、あっという間に食べてしまいました。余ったスープは「スープ割り」ができるということだったのでお願いしてみました。暖めなおされたスープはとてもおいしくて、滅多にスープを完食しないしーちゃんも全部飲み干してしまいました。本当においしかったです。行ってよかった〜♪また機会があれば行って見たいと思います。帰りは電車代を節約するため、梅田まで歩きました。腹ごなしになっていい感じ。おいしい食べ物はそれだけで幸せな気持ちになれますね。節約中なので、あまり頻繁に外食はできないけれど、たまにご褒美で行くのはいいな〜と思いました。